

『おくりびと』アカデミー賞受賞直後に記者会見!滝田監督「オスカー像貸し出す」【第81回アカデミー賞】

アカデミー賞受賞.jpg
23日(日本時間)、アカデミー賞授賞式終了後に、アカデミー賞外国語映画賞を受賞した『おくりびと』がコダックシアターの向かい側にあるルーズベルト・ホテルの広間でオスカー受賞報告の記者会見を開いた。  広間が狭く感じるくらいにギッシリと詰め掛けた日本の報道陣。『おくりびと』そして短編アニメ賞も日本の作品が受賞とアカデミーの2部門を制覇して、報道陣もハッピー度がダブルになっている感じだ。整然として『おくりびと』の関係者たちの到着を待ちつつも、静かに歓喜に沸いている雰囲気があった。  記者会見開始の定刻時間よりやや遅れて記者会見場に姿を現した滝田洋二郎監督、主演の本木雅弘、そして広末涼子、余貴美子、脚本家の小山薫堂が壇上に姿を現した。  滝田監督は、「このオスカーはみんなのおかげで取れたもの。スタッフのみんなにもこの素晴らしい気持ちを味わってほしいから、一人につき2週間、オスカー像を貸し出そうと思ってます。もちろん無料ですよ」とおどけつつも喜びを隠せない様子。  滝田監督を始め、みんなの顔が輝いていたのが非常に印象的で、滝田監督の手に抱かれてキラキラと輝くオスカー像がまぶしかった。 映画『おくりびと』は新宿ピカデリーほかでロングラン上映中

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ともたんVS母バトル「どっちが悪いの?」( ̄^ ̄)

☆━━…⊃冫千 ヮd(。・∀・。)b τ〃フ、…━━☆ ファイト1発囹元気な ともたん参上だぞい(* ̄・ ̄)ノヤァヤァ鍊 今「おくりびと」がアカデミー外国語映画賞を日本映画初受賞をして 話題になっていますよね 日本人としてもとっても嬉しい事ですよね

コメントの投稿

非公開コメント

トレンド
忍者AD
microad
jlisting
begood
i-mobile
アドガー
アフィリエイト
2012/03/30~2012/06/30
借金返済のご相談なら山本綜合法律事務所 ナイチンゲールの歩き方
2012/04/27~2012/07/28
梅田 内科なら東本内科 狭小住宅なら株式会社匠恵塾
2012/05/11~2012/08/11
レジディア新川なら門仲賃貸ドットコム
2012/06/08~2012/09/08
がんを学ぶ友愛会のがんと食事療法を学ぶ小冊子 三宮の歯科 北野坂鳥居歯科医院 リエトコートアルクスタワーなら門仲賃貸ドットコム 床暖房は珊瑚温水床暖房のイワタコーポレーション 福岡の審美歯科 やまだホワイトクリニック歯科
プルダウンリスト
reach wordキーワード解析
カウンター
Googleチェッカー
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
