スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐藤健主演「るろうに剣心」ライバル役に吉川、江口、香川!

佐藤健主演「るろうに剣心」ライバル役に吉川、江口、香川!

佐藤健主演で人気剣客漫画を実写映画化する「るろうに剣心」の主人公・剣心の敵役として、吉川晃司、江口洋介、香川照之が出演することがわかった。NHK大河ドラマ「龍馬伝」の演出を行った大友啓史監督がメガホンをとる本作は、佐藤と武井咲のほか蒼井優、青木崇高の出演も発表されており、「龍馬伝」出演の豪華キャストが顔をそろえる。

「るろうに剣心」は、1994~99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された剣客漫画。伝説の人斬りと名高い剣心が明治維新以後、殺さずの誓いをたて流浪の旅をする物語。単行本(全28巻)の累計発行部数は5000万部を超え、96年にはテレビアニメ化。また23カ国で翻訳され、世界中のファンに支持されている。

吉川が演じるのは、独自の殺しの美学を持ち、人を殺すことを楽しみながら、己の欲望を満たすために金で人斬りを請け負う・鵜堂刃衛。「敵味方の分別を忘れ、ただひたすらに斬りまくるは、己に相応しい死に場所を得るためか。そのまとう寂しさに“ゾクッ”とさせられながら演じられる幸せ。奇々怪々です!」と早くも孤高の人斬りの魅力にぞっこんの様子だ。

維新時代に新政府の人斬りである剣心と対峙する旧幕府軍・新撰組三番隊組長、斉藤一を演じる江口は「江戸時代のころ、侍は刀を魂と信じて生きていた。それが明治になり国から魂である刀を奪われた。そんな人間たちが明治という時代をどう生き抜いていくのかが、この作品には詰まっている。『るろうに剣心』を通して日本人が生きてきたルーツみたいなものを少しでもスクリーンの中から感じとってもらえれば」と意気込んでいる。

「龍馬伝」から引き続き大友組への参加が決まった香川は、「僕は1年間大河ドラマで大友監督とご一緒させていただいたので、楽しく撮影に入っています」と報告。蒼井演じる純朴な娘・高荷恵を手下とし、薫(武井咲)が師範代を務める「神谷道場」を乗っ取ることを計画。自分の帝国を作ろうとする悪の親玉・武田観柳を演じるにあたり、「監督からは“新しい悪、ただの悪ではないもの”を目指すと言われて、役作りと同時に外見の造作には非常にこだわっています。観柳は自由勝手に生きた人なので、僕も作品の中で自由に振る舞えればいいなと思っています」と明かしている。

「るろうに剣心」は、2012年夏公開
スポンサーサイト

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

トレンド
忍者AD
microad
jlisting
begood
i-mobile
アドガー
アフィリエイト
2012/03/30~2012/06/30
借金返済のご相談なら山本綜合法律事務所 ナイチンゲールの歩き方
2012/04/27~2012/07/28
梅田 内科なら東本内科 狭小住宅なら株式会社匠恵塾
2012/05/11~2012/08/11
レジディア新川なら門仲賃貸ドットコム
2012/06/08~2012/09/08
がんを学ぶ友愛会のがんと食事療法を学ぶ小冊子 三宮の歯科 北野坂鳥居歯科医院 リエトコートアルクスタワーなら門仲賃貸ドットコム 床暖房は珊瑚温水床暖房のイワタコーポレーション 福岡の審美歯科 やまだホワイトクリニック歯科
プルダウンリスト
reach wordキーワード解析
カウンター
Googleチェッカー
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。