

『ハリー・ポッター』に流出は絶対ない!シリーズ通してのプロデューサーを直撃!


 [シネマトゥデイ映画ニュース] 映画『ハリー・ポッター』シリーズを、1作目からプロデュースしてきたデヴィッド・ハイマンが、マイケル・ケインの新作映画『イズ・エニバディ・ゼア?』(原題)と今夏公開される『ハリー・ポッターと謎のプリンス』について語ってくれた。
ハリーポッター1ハリーポッター2
 つい先日、20世紀フォックスの映画『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』の本編がインターネットに流出してしまった事件があった。『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は大丈夫だろうか? 「20世紀フォックスのケースは、明らかに内部の者の仕業だね。僕らはこれからもずっと厳戒態勢は続けていくつもりだよ。これまで6作品もの『ハリー・ポッター』シリーズを問題なく公開させているからね。これからもこの状態は変わらないと思う」と語ってくれた。

 『ハリー・ポッター』シリーズを成功させたことによって、映画のプロデュースもやりやすくなったのだろうか? 「どんな映画でも製作は大変さ。『ハリー・ポッター』シリーズは、多くの助力があって製作しやすくなったが、人々を惹(ひ)き付ける脚本を選択するのはいつだって難しいものなんだ。現在は残り3作の脚本をスティーヴ・クローヴスが書いている最中で、かなり面白いものに仕上がっていると思うよ!」と誇らしげに語ってくれた。

 1980年代を舞台に、少年(ビル・ミルナー)と引退したマジシャン(マイケル)の交流を描いた『イズ・エニバディ・ゼア?』(原題)について尋ねてみた。「ビルは映画『サン・オブ・ランボー』(原題)で素晴らしい演技を披露しており、俳優養成所などで訓練されていないところが気に入っているんだ。スマートに演じてくれて、マイケルとの不思議な関係を真実味のあるものにしてくれたよ。そしてこの映画で伝えたいのは、自分に与えられたものを大切にして、周りなんか気にせずに今を生きろ! ということなんだ」と話してくれた。(取材・文:細木信宏 / Nobuhiro Hosoki)

ハリーポッターポスター
J・K・ローリング原作による世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第6弾『ハリー・ポッターと謎のプリンス』の最新のポスタービジュアルが6枚一挙に解禁された。

 とうとう最終話から2作目になってしまった映画『ハリー・ポッター』シリーズは、シリーズを通じて最大のクライマックスにさしかかる。悪の化身ヴォルデモート卿の力が強大になり、ハリーたちの戦いも混迷を極め、物語はよりダークになっていくことから、このたび解禁された最新ポスターもかなりダーク。主要キャストである、ハリー、ハーマイオニー、ロン、ダンブルドア校長、スネイプ、ドラコそれぞれが何者かに立ち向かっていくかのような決意の表情を浮かべている。特にダンブルドア校長の表情は鬼気迫るものがある。

 また、ドラコとスネイプ先生のバックだけほかのキャストとは違う色で表現されているところが意味深だ。そのポスターからも最新作の内容を少しだけ推測することができる。

 『ハリー・ポッターと謎のプリンス』はハリーの宿敵、ヴォルデモート卿が悪の化身として成長していく過程を描いており、ヴォルデモート卿を演じるレイフ・ファインズのおいがその少年時代を演じることも話題だ。また、ハリーがロンの妹に恋をしたり、ハーマイオニーとロンの関係も進展したりと人間関係も複雑になっていく。

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は7月17日(金)より丸の内ピカデリーほかにて全国公開

テーマ : 映画ニュース
ジャンル : 映画

トレンド
忍者AD
microad
jlisting
begood
i-mobile
アドガー
アフィリエイト
2012/03/30~2012/06/30
借金返済のご相談なら山本綜合法律事務所 ナイチンゲールの歩き方
2012/04/27~2012/07/28
梅田 内科なら東本内科 狭小住宅なら株式会社匠恵塾
2012/05/11~2012/08/11
レジディア新川なら門仲賃貸ドットコム
2012/06/08~2012/09/08
がんを学ぶ友愛会のがんと食事療法を学ぶ小冊子 三宮の歯科 北野坂鳥居歯科医院 リエトコートアルクスタワーなら門仲賃貸ドットコム 床暖房は珊瑚温水床暖房のイワタコーポレーション 福岡の審美歯科 やまだホワイトクリニック歯科
プルダウンリスト
reach wordキーワード解析
カウンター
Googleチェッカー
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
