スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『GANTZ』(ガンツ)本日1月29日公開

二宮和也、松山ケンイチW主演
映画『GANTZ』(ガンツ)
本日1月29日公開

GANTZ/ガンツ .jpg

『GANTZ』作者『奥浩哉公式サイト』
『GANTZ』アニメ編公式サイト
二宮和也、松山ケンイチW主演映画『GANTZ』(ガンツ)公式サイト


スタッフ

監督: 佐藤信介

原作: 奥浩哉

脚本: 渡辺雄介

キャスト

二宮和也

松山ケンイチ

吉高由里子

本郷奏多

白石隼也

伊藤歩

田口トモロヲ

山田孝之



就職活動中の大学生・玄野(二宮和也)は、地下鉄のホームで幼馴染の加藤松山ケンイチ)を見かける。正義感の強い加藤は、線路上に転落した酔っ払いを助けようとするが、手を貸した玄野と共に、進入してきた電車に轢かれてしまう。次の瞬間2人は見慣れぬマンションの一室にいた。その部屋では、リビングの中央にGANTZガンツ>と呼ばれる大きな黒い球体が異様な存在感を誇り、鈴木(田口トモロヲ)らがそれを取り囲んでいた。状況が掴めない玄野たちの前に、突然、輪切りになった人間が転送されてくる。次第に姿を現すと、それは裸の女性・岸本(夏菜)だった。玄野と加藤も同じように転送されてこの部屋にたどり着いたようだ。

外に出ることができないその部屋で、ガンツは彼らに元の世界に戻るためのミッションを与える。それは“星人と戦い、殺すこと”。戸惑う彼らは、与えられたスーツと武器を手に、“星人”との戦いの場へと転送される。ガンツとは一体何なのか…。果たしてこれは現実なのか…。星人とは…。

全てが謎のまま、彼らはガンツに指示された異形の星人と対峙する。何人もの仲間たちが簡単に惨殺されていくなか、使い方の分からない武器と、超人的なパワーを発揮させるスーツを駆使しながら、何とか戦いを続ける玄野たち。戦い慣れしている高校生・西(本郷奏多)に助けられ異形の星人を倒すことに成功する。戦いを終えると再びマンションの一室に戻され、ガンツによる採点が行われた。どうやら星人を倒すことによって得点をあたえられるらしい。そして、得点を重ね“100てん”になると、この世界から解放されるか、好きな人を生き返らせることができることを知らされる。

“星人”を倒したことで元の世界に一時的に戻された“死んだはずの人々”。玄野は大学では相変わらず存在感の全くない男。しかし、玄野に好意を寄せる多恵(吉高由里子)だけは、玄野の微妙な変化に気づく。弟の元に戻った加藤は、たった1人の家族である弟のためにも生きてガンツの世界から解放されることを誓う。

“100てん”を取るまで終わらない戦いの連鎖。

いつ呼び戻されるのか分からないまま元の世界での生活を続ける“死んだはずの人々”。

そして、彼らは再びガンツの世界に呼び戻される。

戦いに目覚め、ガンツの世界に自分の居場所を見つけ始める玄野と、暴力に支配された世界を嫌悪し、戦いを否定しながらも生き抜こうとする加藤。生と死を実感しながら、その不条理な世界で逃れられない戦いは苛烈を極めていく―――。

アニメ版「GANTZ(ガンツ)」はこんな感じ


GANTZスーツデザイン竹田団吾 衣裳作品展

月29日に公開される二宮和也松山ケンイチのW主演で話題の映画「GANTZ(ガンツ)」の衣裳を手がけた竹田団吾(たけだ だんご)が、1月22日より紀伊國屋書店新宿本店4階の紀伊國屋画廊で衣裳作品展を開催している。竹田団吾は、多くの舞台や映画の衣裳をデザインしてきた衣裳デザイナー。同展では、これまで手がけてきた舞台や映画などを含め、過去最大規模の衣裳作品を展示する。開催は2月7日まで。

竹田団吾は、古田新太(ふるた あらた)らが所属するいのうえひでのり主宰の「劇団☆新感線」所属の衣裳デザイナー。1961年に福岡市で生まれ、大阪芸術大学映像学科入学と同時に「劇団☆新感線」に参加。当初は劇団俳優として活動していたが、1990年に同劇団の舞台作品「スサノオ~神の剣の物語~」で衣裳デザインを手がけたことから衣裳デザイナーへと転身した。竹田団吾の生み出す衣裳作品は高い評価を得ており、現在では「劇団☆新感線」の舞台作品だけに留まらず、他劇団の舞台やテレビ、映画で活躍している。

 活動開始から30年を迎えて開催される「竹田団吾衣裳作品展2011」では、開催される同展では「阿修羅城の瞳」や「SHIRO」など90本以上に上る過去の劇団の演目からセレクトされた衣裳作品をはじめ、これまで各メディアで発表された代表作品も含め、全60点を一挙公開。フジテレビ系列放送されたドラマ西遊記」や映画「仮面ライダー」などの衣裳作品や、根強いファンを持つ押井守監督の映画作品「ASSAULT GIRLSアサルトガールズ)」で菊池凛子らが着用したスーツなどが登場。また5月に開催された「GANTZ」製作報告会見で、二宮和也らが絶賛した"GANTZ スーツ"も展示される予定だ。

■竹田団吾衣裳作品展2011~衣裳デザイナー竹田団吾の仕事。その30年の軌跡と未来~

日時:2011年1月22日~2月7日

   10:00~18:30(最終日は18:00まで)

会場:紀伊國屋書店新宿本店4階 紀伊國屋画廊

料金:入場無料

問い合わせ:紀伊國屋画廊 03-33540-7401(10:00~18:30)
GANTZスーツデザイン竹田団吾 新宿で過去最大の衣裳作品展




続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

トレンド
忍者AD
microad
jlisting
begood
i-mobile
アドガー
アフィリエイト
2012/03/30~2012/06/30
借金返済のご相談なら山本綜合法律事務所 ナイチンゲールの歩き方
2012/04/27~2012/07/28
梅田 内科なら東本内科 狭小住宅なら株式会社匠恵塾
2012/05/11~2012/08/11
レジディア新川なら門仲賃貸ドットコム
2012/06/08~2012/09/08
がんを学ぶ友愛会のがんと食事療法を学ぶ小冊子 三宮の歯科 北野坂鳥居歯科医院 リエトコートアルクスタワーなら門仲賃貸ドットコム 床暖房は珊瑚温水床暖房のイワタコーポレーション 福岡の審美歯科 やまだホワイトクリニック歯科
プルダウンリスト
reach wordキーワード解析
カウンター
Googleチェッカー
RSSリンクの表示
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。